ステイホームは道場掃除っと♪

2021年5月6日

五月は「メイストーム」と言われるように低気圧が急激に発達して大風が度々、吹きます

昨日はまさしく「メイストーム」となり大風に雨となりましたね…

風が強く吹き始めた昼くらいに慌てて道場のシャッターを下ろしに行きましたもの💦

今年のGWは昨年に引き続きお出掛けする事も無く道場の掃除🧹🧼に専念しておりました。

道場の長年使わない無駄なモノを全て廃棄してスッキリしたところでのお掃除でしたので細かいところまで出来たので本当にキレイ✨になりました👍

まぁ普段から稽古が終了したらキチンと掃除してるので、そんなには汚れませんが、やはり「無用な長物」がある場所は埃が溜まりやすくなりますので処分して本当に良かったです♪

ある方がモノを処分する時に大事な事としておっしゃっていた言葉が本当に刺さります。

「要らないモノは片すんじゃないよ 捨てるんだよ わかったかい?」

お言葉身に染みます(笑)

その通りで捨てると本当にスッキリします✨

ステイホーム2年目のGWも終了しまして本日もキレイになった道場で皆さまのお越しをお待ちしております(^^)

 

アーカイブ

最新の記事
月別表示