帯は掴み取りましょう

2021年9月24日

「暑さ寒さも彼岸まで」

とは昔から言われてきた事ですが…

暑い🥵

東京は昨日なんて32度もあったみたいですのでまさしく真夏日ですよね

今日の最高気温も30度らしいですが、そろそろ涼しくなって欲しいところです。

先週なんて夜、道場から帰る時間なんて肌寒いくらいだったのになぁ😅

まぁこの時期は朝晩の寒暖差がかなりありますので、体調を崩さないように気をつけて行きたいと思います。

そんな週末も迫って参りましたが、明日の土曜日は秋季審査会があります。

今回は昇級に挑戦する方もたくさんいますので皆んな合格💯出来るようにしっかり頑張ってくださいね!

そしてそして!黒帯に挑戦する女子部の弟子も2名おりますので、必ず合格💯出来るように頑張ってくださいね

黒帯取得は誰でも空手道場に入門する際の大きな目標の一つだと思いますので「初志貫徹」を必ず成し遂げましょう!👊

審査会の前は誰でも緊張するんだよなぁ…

「あー明日、審査会だぁ💦」

「型を間違いないように復習しとかなきゃ!」

「体力の審査は何回づつやるのかなぁ…?」

「組手の審査まで体力持つかなぁ…?」

などなどこの様に審査前になると不安が尽きる事は絶対にございません

私もそうでしたから(笑)

でもそれを乗り越えて行く過程で身体はもちろんの事、気持ちも鍛えられて行きます。

審査会は只々、全力で一生懸命に頑張るしかありません。

一生懸命頑張っている姿勢が、しっかり見られれば少しぐらい型を間違えても大丈夫ですので自信を持って臨んでくださいね(でも間違え無いのに越した事はありません)

あっ!

これは”昇級”審査会のお話です。

黒帯の”昇段”審査会を受ける方は間違えないようにね(笑)✋

兎にも角にも明日に迫って参りました秋季審査会ですが、受ける人は頑張って合格を掴みとってくださいね。

明日、涼しいと良いな

アーカイブ

最新の記事
月別表示