結局は自分次第ということで

2020年9月23日

飲酒が元で自身が所属するTOKIOにあれほど迷惑を掛けた”山口メンバー”が今度は飲酒運転で逮捕されましたね・・・

松岡君が言うようにやはり「あなたは病気だから」は間違っていなかったようです。

同い年というだけでお友達でも知り合いでもないですが、申し訳ありませんが”山口メンバー”と薬物使用で度々逮捕される”マーシー”は犯した罪は違えど同じ「匂い」がすると感じるのは私だけでしょうか?

”山口メンバー”はサーフィンもするみたいですが、私もサーファーの一人としてサーフィンのイメージダウンに繋がらなければ良いなと思います。

50手前のよい大人のする事じゃありません。

さぁさぁそんな関係のない時事ネタはどーでも良くてですね

いよいよ今週末に迫って参りました!!

「令和二年度秋季昇段・昇級審査」

この連休に夏合宿もありましたのでまだ申込書を対象者の全員に配り終えていません。

先週の稽古でももう少し頑張れば審査を受けて昇級出来る惜しい人もたくさんいましたので今週も引き続き審査会に向けた稽古をしっかりやっていこうと思います。

今からでも頑張れば必ず合格出来ますので「今回はもう間に合わないなぁ」なんて諦めたりしないで集中して稽古に取り組みましょう!

当たり前ですが、諦めたらそこで全て終了します。

そして実力はあるのに「諦めて」黒帯を取得出来ずにいつの間にか空手を辞めてしまいます。

本当に「もったいない」

とっ

思いますが、こればかりは「私」の事ではなく「本人」の問題なので、致し方ない事なのですが・・・

今回、黒帯への昇段審査を受ける三名の生徒さんは全員40歳を超えてから道場に入門して忙しいお仕事の合間を縫って6~7年間の稽古を「諦める事なく」積んできました。

皆さん白帯の頃から見ていますが、本当に強くなったと思います。

黒帯取得は空手を始める時の大きな一つの目標となりますから取得出来れば大きな「自信」となる事は間違いありません。

「自分」を信じられる「自分」になるのか?

常に「自分」を裏切り続けてしまう「自分」になるのか?

冒頭の”山口メンバー”や”マーシー”のように以前はあれだけ活躍していても結局は「自分」の意志が行動を決定します。

道場生の皆さまにはより良い自分になっていただけるように道場を活用して欲しいなと思います。

あくなき向上心を持って昇段・昇級を目指している人はしっかり稽古をして上の帯を掴み取りましょう!!

では本日も道場でお待ちしております。

 

 

台風大丈夫かな・・・

 

アーカイブ

最新の記事
月別表示