道場メンテナンスも大事なお仕事♪

2021年6月17日

梅雨入りしましたが、午後からスッキリとした青空が広がっております鹿浜・加賀地域です。

今日は午前中から事務仕事💪!

なんとかお昼までに終わらせて一段落した午後から道場のお掃除をして来ました♪

まずは隅々まで掃除機を掛けて本日メインの網戸の掃除🧼でございます。

この時期は窓を開放していると涼しくて良いのですが、小さな虫が道場に入ってきますので網戸にして稽古をしていますが、一週間もすると「あっ」と言う間に網戸が埃だらけ…😅

掃除しても掃除しても何でこんなにすぐに埃が付くのかなと長年の懸念でしたが、原因が判明しました❗️

それはナント!

空手着🥋

えっ…😳😳😳😳

そうです!

稽古をしている時に皆んなの空手着から僅かずつ出る糸クズ🧵が埃の正体でした(笑)

まぁ

あの人数で毎日平均2〜3クラスの稽古をしてれば一週間で埃りが溜まるのも当たり前かぁ…

その証拠に網戸に掃除機ブラシを掛けていると排気の匂いが洗濯洗剤の良い香りがします♪

まぁどんなに良い香りでも埃ですからキチンと掃除機で吸い取ってきましたよ👍

今日はキレイな空気で気持ち良く稽古出来ますね!

道場をキレイに保つメンテナンスも私の大事なお仕事の一つですので頑張っていきますよ✨

最後に下駄箱をキレイに水拭きしてアルコール除菌をしっかりして本日の道場メンテナンス終了‼️

ではでは綺麗になった道場で本日も皆さまのお越しをお待ちしております✋

アーカイブ

最新の記事
月別表示