機種変更は面倒くさい・・

2021年10月26日

昨日の天気予報で朝方は関東地方では雨風共に強くなり通勤通学の際は気を付けて下さいとのことでしたが・・・

そこまで暴風雨にもならず昼前からはスッキリとした秋晴れが広がってきましたね。

天気予報で雨風が強くなると言っていたので、「念には念を入れましょう」と言う事で夜に慌てて道場のシャッターを下ろしに行ってきましたが、取り越し苦労となりました。

まぁ何も無かったのが一番良いんですけどね♪

先日、四年ぶりぐらいに携帯電話を買い換えました。

使ってるうちに何度か落としてしまいまして背面のガラスにはヒビが入りバッテリーの持ちも今一つになってきましたので思い切って買い換えました(もちろん携帯ケース?カバー?そんなモノには入れてないでそのまま使用しております)

買い換えたのは良いですが設定が本当に面倒くさい…

一週間経っても完全に全て移行出来ませんしね

アカウントだぁ

パスワードだぁ

IDだぁ

ペアリングだぁ

本当に面倒くさい・・・

スマホが、かなり浸透してきましたが、便利なようで逆に「不便」になっているような気もしますよね

ですので私は必要最低限の機能しか携帯には入れてません。

だってよくよく考えてみたらほとんどが無ければ困るといった絶対に必要な機能じゃないですし…

通信だけなら「ガラケー」でも機能的には充分ですよね。

だって私の場合なら電話とカメラとメールと時計がついてれば事足りる訳ですしね

もう押しも押されもされないオッサンど真ん中ですからねぇ(笑)

業務上”SNS”なんかもやったりしますけど、正直よく解ってないですし・・・(笑)

まぁ

この「道場ブログ」以外はそんなに頻繁に更新してないですしね~

スマホのアプリは簡単にインストール出来ますが、あらゆる勉強や仕事の技術や経験は”インストール”出来ません。

空手で言えばスマホをいじくって黒帯の実力を”インストール”なんて出来ません(当たり前です!)

仕事で言えばその仕事で得た経験や技術も”インストール”出来ません。

何でも自身で経験をして技術をしっかりと研鑽し高めて行く他、無いですよね

でも”AI”なんかが進化して何百年後かは人間に人口チップを埋め込んであらゆる分野の技術や経験が簡単に”インストール”出来るようになったりして…

怖っ…

もしそうなったら人間は「努力」しなくなるでしょうね

それが進化なのか退化なのかは解りませんが、そんな時代が来たら本当に「退屈」になります。

あっ!

車のブルートゥースも繋がなきゃなぁ…

絶対に一回で繋がらないんだよなぁ~

全く便利なんだか不便なんだか…

おかげで背中がコリコリですよ。

アーカイブ

最新の記事
月別表示