今日から本格始動!!

2023年1月10日

冬休みも「あっ」と言う間に終わりまして足立区の公立学校も本日からスタートみたいですね

夏休みに比べて冬休みは短いですが、お正月もあり子供たちにしてみれば待ちに待った「お年玉」がありますので、テンションもあがりますよね

稽古納めの際にも言いましたが、貰ったお年玉はただ何も考えずに散財するのでは無く良く考えて使うように!!

なんて言ってる私も子供の頃はお年玉を貰った瞬間におもちゃ屋さんに突撃してましたから偉そうな事なんて何一つ言えませんけどね…

まぁ買うものと言えば大体は「凧」で家ですぐに骨組みを作り荒川土手で凧揚げをして遊んでましたね

お正月と言えども荒川土手に行くと大体、同級生が数人居てそれぞれのお年玉で買った遊び道具を交換し合って楽しく遊んでました

まぁゲームなんてまだまだメジャーな遊びでは無かった時代ですから身体を使い走って投げて飛んで転がって?楽しく遊んでいたのもいい思い出です。

今、荒川土手で「凧揚げ」して遊んでる子供はいるのかな~?

今日なんて風も強いし土手で凧揚げするには絶好の日ですよ!

まぁ

寒いですけどね…🥶

道場の方も本日から本格始動と言う事で皆さん令和五年もそれぞれの目標に向かって頑張って稽古をしていきましょう‼️

では後ほど道場でお会い致しましょう✋

アーカイブ

最新の記事
月別表示