初夏の合同組手強化稽古

2023年6月20日

先日の日曜日は本当に暑かったですね

東京でも気温が30度を超えて真夏日となりました

そんな夏の暑さを吹き飛ばすほど熱い稽古となりました!

合同組手強化稽古‼️

来月に開催されますキューポラ杯大会の為に各支部から選手が集まりまして充実した稽古となりました。

今回は主に運足や足捌きを使って上半身と下半身を上手に連動させて技の威力を向上させる技術を指導させていただきましたが、少年部から一般部まで皆んな飲み込みが早くて上手に出来ていたのが印象的でした!

稽古中は本当に暑くていつもより多めに水分補給休憩をいれて組手も足立支部で指導している頭と身体をしっかり使えるようになる限定組手を指導させていただきましたが、皆さん楽しそうに稽古されてましたね

もちろん通常の組手の方もしっかり指導させていただきました。

今回の合同組手強化稽古は少年部よりも一般部の参加者の方が遥かに多く近年稀にみる逆転現象でしたね(笑)

でも大人がしっかり汗をかいて頑張って稽古している姿は参加した少年部たちの目標となり必ず良い効果が表れると思います。

だって子供はいつの時代だって「かっこいい大人」に憧れますからね

こんな事を書いた手前、私も全くかっこよく無いですが、気持ちだけはかっこいい大人になれる様に頑張って行こうと思います。

最後に参加者全員で記念撮影♪

皆んな暑いなか稽古をやり切った良い顔をしていますね!

キューポラ杯大会で活躍出来るように後、2週間頑張って稽古をしていきましょう!

参加された生徒の皆さま・引率していただきました保護者の皆さま各指導者の皆さま本当にお疲れ様でございました。

アーカイブ

最新の記事
月別表示