新しい帯が来ましたよ

2023年10月24日

ここ最近は秋晴れの良い天気が続いていますね

日中は過ごしやすくて良い気温ですが、朝晩は冷えますので服装が難しい季節でもあります。

そして秋の花粉

ブタクサ?

に反応する人は今年は症状が強く出るみたいで大変そうです。

私も春の杉花粉はすごい症状がでますが、秋の花粉は全く反応がないので、助かっています。

道場の方は審査会も終了し合格💮した人には先週から新しい帯を配っています。

皆んな新しい帯を貰って嬉しそうに稽古をしている姿を見ていると私も色帯時代を思い出して懐かしくなりますね

もう30年以上も前だけど…(笑)

新しい帯を貰った人は必ず帯に相応しい実力を身に付けるようにこれからの稽古を頑張ってくださいね!

「帯は人がくれるもの 実力は自分でつけるもの」

私が、色帯時代に盧山会長から繰り返し言われたこの言葉のとおりですので、「初志貫徹」を貫いて必ず黒帯🥋を掴み取れるように皆んな頑張って稽古を積んでいきましょう

頑張って稽古を続けていけば黒帯は必ず取得出来ますので諦める事なくコツコツと稽古を積んでいきましょうね!

では本日も後ほど道場でお会いしましょう🖐️

 

アーカイブ

最新の記事
月別表示