昇段10人組手‼️

2024年3月19日

先日の日曜日は暖かいを通り越して半袖でも過ごせる陽気でしたね

季節は着実にサクラの季節に向かっていますね

道場インスタの方にも上げさせていただきましたが、日曜日に関東近郊の支部が集まりまして全日本大会・福島県大会・全関西大会に向けまして組手強化合同稽古が開催されました。

足立支部からもたくさんの選手が参加して他支部の選手達と組手を行い良い刺激を受け学ぶ事が多い合同稽古だったと思います。

各大会で結果を出す為にここから選手の皆んなはしっかり追込み稽古の時期ですので頑張って稽古に励んで参りましょう‼️

今回の合同稽古では足立支部の一般部の有村君の昇段10人組手も行われまして他支部の黒帯の指導者の先生方にお相手を務めていただきました。

10人全員が支部長はじめ各支部の指導者の先生でしたので、かなりキツく苦しかったと思いますが、最後まで倒れる事なくしっかりやりきりましたね‼️

あの対戦メンバーはキツいよなぁ😅

でも…

考えようによっては…

あの対戦メンバーは本当にある意味「贅沢」な顔ぶれですのでやり切った有村君は自信が付いた事と思います。

試合であれば

「自分が苦しい時は相手だって同じく苦しいんだ」

とっ

自分に言い聞かせて頑張る事も出来ますが、昇段審査の10人組手は自分は「ボロボロ」で相手は常に「新品」が投入されますので、自分を奮い立たせる源泉は今まで積んで来た稽古に裏打ちされた自信以外にはありません。

今回,有村君は10人組手をやり切った事で、また一つ自信が付いた事と思います。

月末に型の審査もありますが、そちらもしっかり稽古をして必ず合格をし黒帯を掴み取って貰いたいと思います。

今回、対戦していただきました皆さま昇段審査にご協力いただきまして本当にありがとうございました。

この場をお借りしまして感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

アーカイブ

最新の記事
月別表示