お墓参りと一空手家が思う政り事

2021年2月2日

昨日はお休みを利用して三浦師範のお墓参りに行かせていただきました。

以前にもこのブログで書かせて頂きましたが、ご命日に行くと献花出来ないぐらいたくさんの人がお参りに来ますので自分は時期をずらさせていただきまして大体この時期お参りさせて貰っております。

三浦師範が眠る浅草にあります有名な通称

「かっぱ寺」

なんでもこの辺りは河童にまつわる伝説がたくさんあるそうで、近くには字は違えど「会羽橋」もございます。

歩いていると街のあちこちに河童の像やモニュメントがあって愛らしくてかわいいですね

今年も無事に心を込めてお参りさせていただく事が出来ました。

帰りは何となく浅草散歩♪

流石、東京を代表する観光地✨

いろんなお店があって散歩していても全く飽きないですね👍

でもでも

やはりコロナの影響であんなにたくさんいた外国人観光客は皆無…

まぁこればかりは致し方ありませんよね

これからの観光業界はインバウンド需要におんぶに抱っこのやり方をこの機に見直す良いチャンスと捉えて新しいアイデアで力強く復活して欲しいです。

日本は内需の国ですからまずは国内から日本人がお出掛けをバンバンしたくなるような観光立国にして欲しいですよね!

モチロン世界も大事ですが、まずは足元の母国「日本」が元気で活力ある国を復活させる事が何より大事ですから✋

政治家の皆さまには西郷隆盛のように

「敬天愛人」の精神で国にご奉公していただきこの国難を乗り越える努力をするしっかりとした仕事をして欲しいと思います。

スカイツリーを見ながら一空手家が政治を語っても何もならない事は重々、承知ではございますが、ブログを通して何かの一助になれたらと思い書かせていただきました。

足立区からも常にスカイツリーは見えますが、浅草からだとより近いので良いアングルで写真が撮れますね👍

昨日は良い一日となりました✨

本日も道場でお待ちしておりますね✋

アーカイブ

最新の記事
月別表示