メダルラッシュですね♪

2021年7月27日

今日は涼しいですね

真夏の正装タンクトップでは少し肌寒く感じます。

異例のコースを辿る台風の影響でしょうかね?

オリンピックも序盤から日本🇯🇵はメダルラッシュ🥇🥈🥉となっております✨

特にスケボー🛹なんて男子のメダリストでも22歳ですし女子に至っては皆んなティーンエイジャーで13歳とか16歳って😅

今からでも後、3〜4回オリンピック出場可能ですよね❗️

サーフィン🏄‍♂️も日本人初のCT選手となった五十嵐カノア選手や都筑アムロ選手も順調に勝ち上がっていてメダル圏内ですので、ぜひぜひ頑張っ欲しいところです!

いゃ〜こんな日が来るとは😂

私がサーフィンを始めた30年前だったら「日本人がWCTに入るには100年掛かる」何て言われてましたから…😅

それからしたら全く考えられなかった事が目の前で現実になっていますので、本当に時の流れを感じると共に感無量でございます。

スケボーもサーフィンも、ともすれば軽い遊びのような競技と思われがちでしょうが、そんな世間のイメージが、彼等彼女等の大活躍で一気に変わりますよね!

まぁ業界も長らく「アンダーグラウンド」(個人的には嫌いじゃないですよ)を売りにして来た部分もありますのでこのオリンピックでソコから上手く脱出し世間に認められたメジャー競技になってくればと思います♪

スケボー🛹やサーフィン🏄‍♂️の選手の良いところは悲壮感が全く無いところですよね👍

みーんな競技や試合を楽しんでる感じで最高です❗️

競技の特性上「悲壮感」なんて似合わないしいらないしね(笑)

でも今回の日本のメダルラッシュで政治家?政治屋?さん達は選手の皆様方に「三顧の礼」を尽くしてもまだまだ足りないくらい感謝しなきゃですよね😡

みなまでは言いませんが世論の「鉾先」を選手達の頑張りによってかわしていただいてるんですから…

なんてイチ空手家が政治を語ってもしょうがない事は重々承知ですのでこの辺でやめときます✋

関東地方は台風の影響下は抜けたんですかね?

先程から青空が広がってきました。

本日もオリンピック選手達に負けずに道場でしっかり稽古をしましょうね✨

では、後ほど道場でお会いしましょう✋

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

最新の記事
月別表示