とりあえず今週いっぱいは…

2021年10月7日

10月に入ってから季節外れの暑さが続いていましたが、今日は曇り空という事もあり涼しいですよね

これで「平年並み」らしいですので、いやはや今までどれだけ暑かったのか納得できます。

しかし予報ではまた明日から夏日が復活して暑さが戻って来るとの事ですので、このしつこい暑さは週末ぐらいまで続きそうです。

道場の方も9月までの夏時間稽古から10月は通常通りの稽古時間に戻る予定でしたが、ほとんど真夏と変わらない気温が続いていますので「一般部」は今週いっぱいまで引き続き夏時間稽古とさせていただきます。

気温は上がったり下がったりで中々、安定しない令和三年の初秋ですが、緊急事態宣言も全面解除となりまして少しづつですが、徐々に日常が戻って来ていますね。

コロナ以前でしたらいつもの道場の帰り道でも飲食店の灯りで街も明るかったですが、コロナ禍では飲食店や他業種でも時短営業を余儀なくされ本当に街自体も暗く人もあまり出歩いていませんでしが、今月からは時短営業とはいえ飲食店も営業再開していますので、明るく活気ある街が、少しづつでも戻っていって欲しいものですよね

でもでも

不思議なのが、今までの行動制限と殆ど変わらずにほぼ全ての人が外出時にはマスク着用し手指消毒・手洗い・換気とこの約2年間しっかり感染対策をしているにもかかわらず、何故?これほど急激に感染が増減するんでしょうか?

やっている事はほぼ全ての国民が2年間変わらないのに…

季節的なもの…?

それともワクチン接種の効果…?

集団免疫?

まぁ色々な要因はあるんでしょうけど一国民としては専門家の方々には事実を解明してしっかりと検証して明らかにして貰いたいです。

飲み薬なんかも出来始めているようですので明るい兆しですよね

兎にも角にも早くこのマスク😷自粛生活が収束して欲しいものです。

本日も感染対策をしっかりして稽古を頑張っていきましょうね

では後ほど道場でお会いしませう✋

 

アーカイブ

最新の記事
月別表示