今日「夏至」何時まで明るいのかな?

2022年6月21日

本日は二十四節気で言うところの夏至ですね

一年間で一番昼間の時間が長くなる日です。

ここからが夏の始まりで気温・湿度ともに上がり後、一ヵ月もすると東京も梅雨明けして本格的な夏の始まりとなります。

後、一ヵ月もすれば学校も夏休みかぁ…

子供の頃は夏は楽しい遊びの季節で海やプールや川で泳いで遊んだり山登りなんかして夏休みを満喫して遊んでいまして大好きな季節でしたが、徐々に年齢を重ねるにつれ暑さや湿気…はたまた蚊なんかも出て来るのでそんなに得意な季節ではなくなって来ましたね😅

まぁ私もすっかり熟成されて今では立派なオッサンですから✋

道場の方も今週の土曜日は夏季審査会があり3日の日曜日はキューポラ杯が有りと世の中もアフターコロナに移行してきてイベント事も通常開催となってきましたね

更に夏休み期間中は「埼玉県大会」や「東日本大会」なども開催されますので、出場する方は早めにお申込みをして下さいね

まだ本格的な真夏の暑さではありませんが、少しずつ身体を暑さにならして稽古を頑張っていきましょう♪

では、本日も道場で皆さまのお越しをお待ちしております✋

 

アーカイブ

最新の記事
月別表示