簡単ですが審査会のご説明です。

2022年9月15日

九月に入り朝晩もだいぶ涼しくなってきましたね。

先月のあの異常な暑さに比べたら本当に涼しくて稽古もだいぶしやすくなりました。

今年は暑くなるのが、本当に早くて夏が長く感じられましたよね。

六月後半?七月前半?いつだかは忘れましたが、気象庁からの梅雨明け宣言が出されたのが早かったですものね。

その後の戻り梅雨?で「梅雨明け宣言」は撤回されましたが…

何にせよあの酷暑はもうお腹一杯ですので、暑さがぶり返す事無く季節はこのまま秋へと進んでいって欲しいものです。

九月も半ばになりましてエンドレスサマ―合宿や審査会などの道場行事も増えて参りました。

先日このブログでもお知らせさせていただきましたが、秋季審査会は10月1日(土)となっており残り約二週間となっておりますので、受審する人は必ず合格できるようにしっかり稽古を頑張りましょう!!

今回は白帯の受審者が多くなりそうですので、本当に簡単にですが審査会の説明をさせていただきます。

審査規定としましては無級(白帯)~一級(茶帯)までの各受審級の基本稽古・移動稽古・型・体力・柔軟・組手(白帯のみ組手無し)で百点満点中80点以上で合格となります。

もちろん上記の空手の技術だけでは無く出席日数や稽古態度そして挨拶や座礼の所作なども審査規定に含まれます。

やる事は普段の稽古でしている事が、殆どですので普段の稽古をしっかり受けていれば問題ありません。

ただ審査会当日は緊張もかなりすると思いますが、それも「肚を鍛える稽古」だと捉えて頑張りましょう。

以上、本当に簡単ではございますが、審査会の流れと説明をさせていただきました。

秋季審査会まで残り二週間に迫って参りましたので、受ける人は頑張ってくださいね!!

では本日も道場でしっかり稽古を頑張りましょう!

アーカイブ

最新の記事
月別表示