検討より実行でしょ

2022年10月6日

寒っ🥶

一昨日の真夏日から一転、本日の東京は冬を思わせる寒さとなっていますね

午前中に用事があり車で出掛けましたが、今季初、車のエアコンの暖房を入れました😅

寒暖差が激し過ぎますので風邪などを引かないように体調管理をしっかりしなきゃですね

まぁ今、風邪をひいても病院じゃ診てくれないらしいので風邪も引けませんよね…

病院は病気を治療する所なのに病院に来ちゃ駄目だという可笑しな話がまかり通るトンチンカンな令和四年の我が国日本🇯🇵でございます。

コロナ対応では世界の流れに遅れに遅れまくり何一つ自国では対策を決められず検討に検討を重ねた結果、更に検討する事を検討する旨、検討しまくりたいと思います‼️

昔、歴史の授業で奈良・平安時代の外交使節の「遣唐使」の事を習いましたが、令和時代のコロナ禍では「検討使」がいたと50年後〜100年後の歴史の教科書に載ったりして(笑)

一年前や二年前なら慎重にならざるを得ない事はわかりますが、他国では新型コロナも通常の疾病の一つになりつつあるのにこの国では2020年の春から何一つ進んでいません。

何一つ進まない割には国産のワクチンや薬は絶対承認しないくせに海外からのワクチンや薬はすんごい速さで承認されるのは何でなんですかね?

なんかぁ おかしいなぁ(笑)

まぁ…

こんな事をブログに書いてると道場の帰り道にこんな方々に拐わる可能性があるので、ここらでやめときます✋

メンインブラックはパートワンが一番面白かったです。

映画はパート2やパート3になるとツマラナクなるのはなんでなんですかね?

さぁ本日もウィルスミスとトミーリージョーンズに「ピカッ」✨とやられて記憶を消されても全然忘れないぐらい空手をしっかり稽古していきましょう❗️

では後ほど道場でね✋

アーカイブ

最新の記事
月別表示