祝‼️初段取得♪

2023年3月22日

今日は暖かいを通り越して少々、暑いぐらいですね

春は寒暖差が激しいので風邪などを引かない様に体調管理に気をつけて参りましょう。

そんな三月は昇段の季節でもありますが、この度、西澤 剛がめでたく初段に合格💮💯しました!

剛は幼稚園児の頃に入門し14年の修行年数を掛けて見事❗️黒帯に合格しました。

小さい頃は「先生はどうやって黒帯GETしたあ〜?」

なんて言って良く私の黒帯を触り倒していましたが、遂に自身で黒帯を掴み取りましたね

十人組手ではボロボロになりながらもしっかりやり切って根性を見せましたね‼️

昇段審査会後は打ち上げで食事会をしましたが、幼稚園児だった剛も20歳となりお酒も飲める年齢ですので道場の皆んなと一緒に楽しく飲みましたね♪

あんなに小さい幼稚園児だった剛と14年後に昇段のお祝いの美酒が飲めるなんて思ってもみませんでしたので私も感無量でした😂

弟子の昇段は本当に自分の事のように嬉しいですねぇ

社会人となり新たな一歩を踏み出すけれど道場で鍛えた逞しい心と強い身体で人生を切り拓いて頑張って欲しいと思います。

剛!初段取得‼️本当におめでとう!㊗️㊗️㊗️

 

 

アーカイブ

最新の記事
月別表示