関東指導者講習会

2023年6月13日

今日は梅雨の間の五月晴れと言った天気になり久しぶりに太陽が出ましたね

東京は先週に梅雨入りしてから連日の雨でしたから今日は洗濯物も乾燥機要らずとなりそうです

まぁ職業柄、毎日道着を洗濯しますが、この梅雨時期は中々、乾かなくて家の中じゅうに部屋干しされた道着だらけになります(笑)

そんな生活感満載の話は置いておきまして先日は総本部道場に於きまして「関東地区指導者講習会」が盧山会長・岡崎館長のご指導のもと開催されました。

盧山会長からは、極真館の指導者としての自覚のお話や、腰の動きや立ち方などの基本の大切さについて丁寧なご指導をいただきました。

岡崎館長からは、さけ突きによる重心移動と一本組手を指導がありました。

普段、自分が出来ていると思っていた基本の正しい動きを盧山会長に修正していただきまして本当に勉強になりました。

自分の癖や欠点があらわになりまだまだ修行が足らないなと自覚しました。

改めて指導をしていただける師がいる事に本当に感謝です。

今回学んだ事を道場に持ち帰り生徒さん達にしっかり伝えていこうと思います。

久しぶりに関東地区の支部長の先生方と初心に戻り厳しくも楽しい稽古が出来て本当に楽しかったです。

ご指導をいただきました盧山会長・岡崎館長本当に勉強になりました。

ありがとうございました。

 

アーカイブ

最新の記事
月別表示